豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

手術当日、だよ

いよいよたらちゃんの手術の日がやってきて、、朝9:30頃たらちゃんを連れて獣医さんに到着。最終的な診察で、ヘルニアは触った感じでははっきりせず、左右切開して確認をしないと分からないということになり、去勢手術の傷だけなら1か所で済むけども、3か所傷跡がついてしまうことに承諾をして、預けることにしました。6時過ぎにお迎えに来てくださいとのことで。この日からたらちゃんに付き添うために休みを取っているので、とりあえず、当分の食材の買い出しに出かけたよ。🍖いつもはお留守番カメラをちょくちょく見て「ふふふ」ってしてるのにそれがないことが凄く寂しくって、、😢家に帰ってきてもがら~んとして、、たらパパも同じ気持ちだったようで、ぽっかりしちゃったというか、、はなちゃんが天使になってからのあの日々のような感じで、、ほんの数時間だと分かっていてもこんなに家の中が寂しくなるなんて、、たらちゃんの存在がいかに大きいのかをほんとに痛感した数時間だったよ。何度時計を見たかわからないくらい見てた。まだ始まってないかな、そろそろかな、、もう始まったかな、、とかね。お迎えには新しく買った大きい移動用バッグを持って行くからね。病院から電話もないからきっと問題なく終わったんじゃないかな、、って思いながら6時になったから、ドキドキしながら獣医さんに向かったよ。たらちゃん今行くからね。つづく。

f:id:hanatara:20180923132829j:plain

たらちゃんにはもう小さくなっちゃったね。活躍してくれたこのバッグも今回でとりあえずお役目が終わりかな。👜

f:id:hanatara:20180923133205j:plain

一回体が出ちゃうと中になかなか入れなくってね。どう見ても体の半分くらいしかバッグの高さがないよね、、

f:id:hanatara:20180923135645j:plain

朝はしっかりお散歩してちっちとう〇こもしてきたよ。

f:id:hanatara:20180923140016j:plain

獣医さんに行くときはお洋服は脱いで行くからね。裸んぼーになっちゃうね。