豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

ペット保険て、だよ。

幸いはなちゃんは大きな病気やけがもなく17歳を超えて過ごしてきてくれたから保険の必要性を感じなかったけど、たらちゃんはどうかな、、意外とペット保険て割高だったり、実際どれくらい利用するのかな~とか、払い続ける保険料を考えるとどっちもどっちなのかな~とかね。それに結構適応外の疾患もあるみたいで、、まあ要するに保険なんだから使う使わないというより、備えってことなんだよね。これも血液型と同じようにもちろん使わないことが一番なんだけど、💊診察や手術、治療💉の代金て人間と違ってその動物病院によって様々で、高額になることは間違いないよね。入るなら早い方がいいだろうし、これもなかなか悩ましいけど、よく拝見している柴ちゃんのブログには保険加入は絶対欠かせないし、実際入っていて良かったということが書かれていて、備えあれば憂いなしってことだよね(再び登場このセリフ)🏥もう一度検討してみてもいいのかも。掛け金が割高なのは加入者がまだまだ少ないからだってこともあるみたいで。いざとなったら現金で払いますっていう人が多いのかな?つづく。

f:id:hanatara:20180805181449j:plain

バッグから出すのは怖いからお顔だけでも出して外の景色を楽しんでね!🌊🚴

f:id:hanatara:20180805182122j:plain

何でぼけちゃうのかな~この氷やさんT👕もちょっとピチピチになってきちゃったよ!

f:id:hanatara:20180805182609j:plain

というわけで新しいお洋服を買ったよ。1つじゃちょっと心配だったから2つ目の水入れもね。あの白い子は何なのかな~。🐻?🐕?🐑?🐁?