豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

歯!だよ。

ここ数日たらちゃんがおもちゃで遊ぶとおもちゃに血がついてることが多くて、ちょっと激しくカミカミしすぎなんじゃないのかな~って思って引っ張りっことかはしないようにしてたんだけど、な~んか前足をよく口元にもっていってカイカイみたいな仕草をしてたんだよね。昨日も口👄をもがもがはがはがしてて「何?何?どうしたの?」って見てたらマットにちびっと血がついていて「!!」たらちゃんをじーっと見てたらはがはがほがほがしてポロって何かが落ちたよ~!「へ?!」よ~くみたらちっちゃーい歯だった!え~すご~い!!これって乳歯なんだよね。初めて見たよ!はなちゃんの時は全く分からなかったからさ~。たらパパと「わ~」なんて言いながら見てたら、又ほがほがはがはがし始めてポロ!え~!!又!!ちっちゃい歯が落ちてる~!いっぺんに2本も抜けるなんて・・今までにも何回かはがはがしてたことがあったからきっとその時も抜けてたのかもね。ほんとちっちゃくって気づかないよ~。2本もゲットできるなんてラッキーだったよ。歯が揃うまではご飯はふにゃふにゃにふやかしてからのほうがいいかもね。すごいな~たらちゃんどんどん成長していくんだね~😄いや~何度も言っちゃうけど2本もゲットできるなんて嬉しい~宝物だよ!我が家の家宝だね。ほんと感動だよ。💰つづく。

f:id:hanatara:20180806201038j:plain

遊びまくって疲れちゃったね。さあ、ねんねしようかね。又遊ぼうね。🐙

f:id:hanatara:20180806201948j:plain

🍉ちゃんだよ。最近の服は体の半分くらいめくれちゃうんだよね。何でかな?☎

f:id:hanatara:20180806202320j:plain

たらちゃんの背中の写真で~す。しっぽが男前になってきたよ。👦ひょろひょろだったのに~ 🐄