豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

増えてるよ。だよ。

さあ、たらちゃんおいで、抱っこしようね。🍒たらちゃんを抱っこしたまま再度、体重計に乗ってみたよ。お!お~!?増えてるよ。うん、又大きくなってる。どれどれ、たらパパの体重をたらちゃん抱っこの体重から差し引くと、、5.4キロ。狂犬病ワクチンの時の体重は4.6キロだったから結構増えてるね。800グラムってたらちゃんの体からしたら結構あるんじゃないの~?いちおたらちゃんは豆柴ちゃんだけどどれくらいまで増えるのかな。たらちゃんを引き取るとき6~7キロくらいになるって言われてたからまだ達してないけどね。🐕普通の柴ちゃんのはなちゃんは9~10キロの間だったからまだまだ全然軽いし、体も小さいね。豆柴のはずだったのが普通に大きくなって豆ちゃんじゃなくなっちゃったなんてブログをクスクスしながら拝見してるけど、たらちゃんはどうかな?万が一大きくなっても全く問題なし!🐖ノープロブレム!1歳までは成長が続くみたいだし。順調に育ってるってことで良かったよ。来週フィラリアの薬をもらいにいこうね。つづく。

f:id:hanatara:20180803205217j:plain

はなちゃんだよ。凄く可愛いお顔してるよね。早くたらちゃんも真正面から写真を撮らせてくれるようにならないかな~

f:id:hanatara:20180803200633j:plain

又ぴんぼけだけど何か珍しい表情が撮れたよ。何見てるのかな?👓

f:id:hanatara:20180803201940j:plain

上の写真と全然違うお顔だよ~。お目👀が・・😲たらちゃんおもしろい!ほんと色んな表情を見せてくれて楽しいよ!