豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

血液型だよ。

はなちゃんがまだ若くて元気だったころ獣医さんで血液検査をした際、一緒に血液型を調べてもらったんだよね。💉理由としてははなちゃんに輸血が必要になった時に同じ型の子たちから血液をもらうことが出来たり、逆にはなちゃんが血液を必要としている子に提供することができるためだったけど、幸いどちらも必要がなく過ごしたんだけどね。たらちゃんも調べた方がいいのかな~。💊でもたらちゃんは小さいから頂くことはあっても提供することは難しいじゃないかって思うんだよね。実際一匹の子からどのくらい血液をとることができるのか素人には見当がつかないけどね。👒でも、もしたらちゃんに輸血が必要になったらって考えると調べておいた方が絶対いいよね。今お世話になってる獣医さんがそういう体制なのかは分からないけど。役立つことがないことを願うけど備えあれば憂いなし!ってことかな。わんちゃんに対する医療技術もどんどん進歩してるから手術とかで助かる命が増えてきてることはとても嬉しいことだけど、そうなるとペット保険ってことになってくるな~。つづく

f:id:hanatara:20180804135109j:plain

しっかりこっちを見ながらかじかじかじ・・・どんどんやってちょうだいな!ダメなんて言わないから!😂

f:id:hanatara:20180804135630j:plain

これはマットに粗相をしたから外したとこ。その隙にフローリングまでかじかじしちゃうから油断ならないよ!😋

f:id:hanatara:20180804140050j:plain

たらちゃんは車に乗っても楽しそうだし、酔わないからほんと良かった!お顔を出してご機嫌だね!🍈