豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

雑談、忘れられたおかず、だよ

社食の献立はメイン、副菜2種類、汁物が基本。たまに🍛カレーや特別メニュー的な物の時は例外もあるんですが・・・で、ある日のお昼。いつものように並べられたおかずをトレイに乗せて・・・

↑副菜のお皿が一つ足りない・・・🤔

そこで「あれ?今日は一つ副菜がないけど、、もしかしてメインの単価が高いのか?」とちょっと不思議に思いながら、回りを見るとみなさん、同じだったのでそんな日もあるんだな・・と

いつものように美味しく頂き、職場へ戻り午後しばらくすると・・・「今日食堂、おかず一つ出し忘れてたんだってよ!」という衝撃的な証言が・・・😲🤢

誰かが「足りないんじゃないか」って食堂の人に言ったところ、そこでおかず一つを出し忘れていたことが発覚・・嘘だろう~!!

おいおい・・・おかずを出し忘れるなんてことがあるのか。。結局自分を含め何名かは副菜をくいっぱぐれてそのまま・・その分のお金返せっ!なんて社食友がいたら言い合えたのにな。。。いやいや、、参った参った😞

教訓:少しでもおかしいと思ったら確認するべし😩