豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

雑談、地域によって違う(言葉編2)、だよ

この間、「なおす」という言葉が地域によって意味が全く異なるんだよね~というネタを書きましたが、、今回は自分が使った言葉を聞いて笑われた編です。それは今からもう〇十年前、福岡県からたらパパの両親が我が家に遊びに来た時の話。

f:id:hanatara:20210213095021j:plain

ファミレスに入ろうと、駐車場で空きを探していると・・「混んでるな。。空いてない?」ここで自分:「あ、あそこ空いてるじゃん!」

たらパパ父:「じゃん?!じゃんだって可笑しいね~」ははは・・・😂普通に使っていた「じゃん」だったので、たらパパ父の反応に驚いたのでした😲

f:id:hanatara:20210213095117j:plain

もしかしてこれも方言?普段当たり前のように使っている言葉でも、地域が違うと思わぬところで驚かれたりするのが又、面白いところかもね。今でも鮮明に覚えている楽しい思い出です。まだまだ地域ネタ、色々ありそう😁

f:id:hanatara:20210213095216j:plain

f:id:hanatara:20210213095331j:plain

↑たらちゃんのおやつ入れ!😁

f:id:hanatara:20210213095434j:plain