豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

雨だと、だよ

雨が続き、毎日往復カッパで超電動スーパーチャリで通っていますが、、雨の日の重装備が結構大変で・・ポンチョ型のカッパを頭からかぶりフードを被る前に雨よけのフェイスシールドみたいのをつけて、その上からフード。ボタンやひもをキューとしてずれないように。

f:id:hanatara:20200623123721j:plain

次にズボン。このズボンは以前書きましたがちょっとイマイチなので〇ークマ〇に見に行って来ました。男性物は種類も結構あったんですが、女性物はほとんどなく、残念。ズボンを履いて、100均で買った台所用ゴム手袋をして、、更に鞄は45ℓのビニール袋に入れて。走っていると風で袋がバフバフしてしまうので輪ゴムで留めてと・・

f:id:hanatara:20200623123801j:plain

ポンチョ型のカッパは膝まで隠れる・・はずだったのが、シャーっと走っているとすぐにベロベロ~っとめくれ、全く隠れず。とにかく雨の日は大変なのです・・たらちゃんも雨の日はカッパちゃんになるけど、足がなかなか進まないんだよね~。暑いのも嫌だけど雨ばかりの日も嫌だね・・😔

f:id:hanatara:20200623123913j:plain

f:id:hanatara:20200623123959j:plain

f:id:hanatara:20200623124039j:plain

f:id:hanatara:20200623124139j:plain