豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

防水?、だよ

超スーパー電動チャリで通勤していると、当然雨の日もあるわけでして・・一式揃えましたよ。。カッパ2種類、雨よけ(何とかバイザーっていうのかな?)、防水ズボン、台所用手袋(100均で)、バッグは45ℓのごみ袋に入れてカゴへ。(貧乏くさ~)

f:id:hanatara:20200522120432j:plain

もう何度かカッパ姿で雨の中走ったけど。。(以前はカッパ着て雨の中チャリに乗るおばちゃんてすげ~なんて思ってたのに今じゃ自分も同じ😂)雨よけの何とかバイザーは寒い日は自分の息で曇る・・それに水滴がくっついて更に見えづらい。

f:id:hanatara:20200522120518j:plain

ズボンに至っては勿論雨用だから表は防水っぽいけど、、脱ぐと内側がものすごい濡れてる・・表側は濡れてなくても水が中にしみ込んでくるのか?だから結局おけつなんてぐっしょり。これって防水っていうのか~?裏返しにして2,3日干しても乾いていないことも。何だかな~・・😤。

f:id:hanatara:20200522120620j:plain

たらちゃんのカッパちゃんの方が濡れないかもね~😂

f:id:hanatara:20200522120740j:plain

f:id:hanatara:20200522120923j:plain