豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

凍結+強風、だよ

この間の休みは明け方に雪のようなひょうのような、、夜が明けると道路が凍結。。そして強風。こんな日の朝のお散歩は気をつけないとね~。とにかく道が滑る。明らかにあそこ凍ってるよな・・ってなると一気に歩くスピードも落ちておっかなびっくりに。たらちゃんでさえツルンコンツルンコンしてるし😵

f:id:hanatara:20200105113933j:plain

風も強くてチャリンコが倒れないか心配だよ。日が出てくれば凍結も解けるだろうけど。最近風が強い日が多いから困る。たらちゃんのちっちも風で飛んでってるよ。ま、これは何か可笑しいけどね。

f:id:hanatara:20200105114017j:plain

強風+凍結の中お散歩するのは大変。こんな日は家でぬくぬくしようか。外では何かがバフバフ鳴ってるし。たらちゃんが飛ばされたら大変だ😤早く春が来てほしい、雪とかみぞれとか凍結はノーサンキュ~。

f:id:hanatara:20200105114110j:plain

f:id:hanatara:20200105114148j:plain

f:id:hanatara:20200105114237j:plain