豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

今月2回目、だよ

この間今月2回目のユニフォーム隊になって行ってきましたよ。ちょっと風が冷たかったけど日差しがありいいお天気。「こんにちは~。よろしくお願いしま~す」いつものようにまずは掃除機から。部屋の中は日が入ってすごく明るい。わんちゃん達も気持ちよさそう。ぶお~ぶお~っと自分の家よりも丁寧に隅から隅まで掃除機をかけてと。結構抜け毛が溜まってるね~。

f:id:hanatara:20191122103036j:plain

次はモップかけ。一か所一か所丁寧にね。モップかけをしているそばでわんちゃんがクンクンしてるし😁ここの子たちは人馴れしているからとても懐っこい。こんなに大きいわんちゃんと触れ合うことは今までなかったから最初はちょっと心配だったけど、とてもお利口さんで、いい子。

f:id:hanatara:20191122103224j:plain

モップの次はケージの掃除で四つん這いになって拭くよ。自分は体がかたいから狭いケージの中に入るのはちょっと大変。いちいち「くっ!く~」ってなっちゃう。頭を低くしたり前のめりになったりするのも一苦労😂ほんと、体、かって~、、

f:id:hanatara:20191122103313j:plain

f:id:hanatara:20191122103448j:plain