豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

趣味の時間、だよ

あたしはこれといって熱中する趣味っていうのはなく、、ゆる~くお気楽で好きなことはあるけど、趣味って感じでもないか~。たらパパは昔から釣りが趣味。以前は海釣りをしてたけど、今はバス釣り。いつも行くメンバーは(あたしは釣りバカトリオと命名してる)決まっていてこの間の休みも夜中の2時ころに出かけて行って、、

f:id:hanatara:20190907170026j:plain

あたしは家でたらちゃんとまったり。朝からずっと遊んでてもたらちゃんが疲れちゃうので、程々に遊び、お昼頃ちょろっとお散歩に行って、、暑いから帰ってくるとたらちゃんは玉座の上でネンネ・・午後になってたらパパが帰宅。そしていつもの質問「今日も爆釣だったんでしょ」「もちろん」「ふ~ん 20匹はいってるわけだ」おでこをぴしゃぴしゃ叩くたらパパ。「あ、まさか坊主なわけないよね」「あたり~」毎回毎回誰もかすりもピクリともしないらしい。

f:id:hanatara:20190907170323j:plain

釣れない釣りって・・誰も一匹も釣れないなんて、、時間とお金、ガソリン、労力を使ってさ、、釣りの趣味がないあたしには分からないけど、でもそれでも又懲りずに行くってのが趣味なんだろうな、、人には理解できなくても本人がよけりゃそれが趣味ってもんか。

f:id:hanatara:20190907170652j:plain

f:id:hanatara:20190907170928j:plain