豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

ロングリードその2、だよ

ameblo.jp

まあ初めてのロングリードだから分かる訳もなく、そりゃね、そうだよね。いきなりそれ!ほれ!って言ったってたらちゃんにしてみれば何のことだかわかりませんよ~って。こっちこっちなんてドスドスあたしが走ったって・・・って思ってたらちょろちょろっとたらちゃんも走り出したよ!

f:id:hanatara:20190428101238j:plain

ひゃーって走ると5mなんてすぐビーンってなっちゃうし。外で使うと5mって短いじゃん、、もっと長い方がいいのか、たらちゃんにしてみれば5,6歩走ったらビーンってなるから走るっていっても何とも中途半端な感じになっちゃったかな。たらパパがほれほれって一緒に走ると「?」って止まっちゃうし。ま、あんまり長くして遠くでひゃーって走り回るのももし外れちゃったら、、って考えると怖いしな、、これくらいなら万が一外れても短いリードを付けたままだから、ガシっとリードを踏んずけれることができるかな、、

f:id:hanatara:20190428101418j:plain

でも5m先で外れちゃって、ターって行っちゃったら、、考え出すと結構不安になるよね。はなちゃんにはロングリード使ってたな、、一緒に走ったりして楽しんでたっけ。考えるとたらちゃんに対しては凄く慎重になってるかも、、つづく。

f:id:hanatara:20190428101527j:plain

↑なかなか動きませんね。。

f:id:hanatara:20190428101643j:plain

f:id:hanatara:20190428101749j:plain

↑考えてるたらちゃん。可愛いな