豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

獣医さんに行ったよ、だよ。

先生に呼ばれたよ。診察室に入ってまずは体重。ひょこひょこ動いちゃうからなかなか数字が定まらないな、、お、、7.0か、、むむ、、ちょっと増えてる。この前は6キロ台ぎりぎりだったからな、、やっぱり7キロだとね、、6キロ台に落とそうね。

f:id:hanatara:20190317134730j:plain

お顔、お耳、お口、聴診器でもしもし、後ろ足をチェック。筋肉がついてきて、膝のお皿も固定されて良くなってますとのことで、良かった~とホッとしましたよ。いよいよお爪を切ります~。助っ人の看護師さんを呼んでいただき、あたしはおやつを両手に持って準備オッケー👌。もう最初から口元におやつをくっつけてプチプチ・・

f:id:hanatara:20190317134913j:plain

一気に食べないように指先でおやつをくーって掴みながらプチプチ・・あ、、なくなっちゃう、、横からたらパパがさっとおやつの追加を差し出すから、もう両手でたらちゃんの口元におやつをくっつけてるけど、「あぎゃ、うぎゃ」って声を出すたらちゃん。

f:id:hanatara:20190317135111j:plain

もう一息!頑張れ!先生からも「痛い事してないよう~」看護師さんからも「たらちゃんおやついいな~」なんて励まされながら何とか終了!次は肛門絞り、、これもギャーってなっちゃうからおやつで気を紛らわせ「ぎゃ!」はい終わり。次は狂犬病とワクチン接種でお伺いしま~す。つづく。

f:id:hanatara:20190317135408j:plain

f:id:hanatara:20190317135524j:plain

f:id:hanatara:20190317135710j:plain