豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

で、しつけ教室、だよ。

寄り道が楽しかったからどっちが目的だかって感じになっちゃったけど、今日はしつけ教室だからね。さて、アイコンタクトと伏せのおさらいから、、アイコンタクトは出来たけど、伏せ、、伏せ?確かに伏せは教わってそれっきりだった、、😭お座りと待てばっかり練習してて伏せに関してはすっかり抜けてたよ、、

f:id:hanatara:20190310143755j:plain

だからたらちゃんも忘れちゃったから「伏せ」なんて言っても「は?知らないし」みたいな感じでした、、これはしっかり家で復習をしてくださいと言われました、、たらちゃんに何かを指示するときあたしは「たらちゃ~ん、たら、たら」なんて呼んでたけどこれはダメみたいで、語りかけるようじゃなくてしっかりとはっきり、ビシっと言わないとたらちゃんの耳に入らないそうなので、そこも次回までの宿題となり、、

f:id:hanatara:20190310143958j:plain

そしてそろそろ初級編のテストをしましょうと言われました😲テ、テスト?!確かにそうだよね、、ステップアップするには当然テストに合格しないと次にはいけないってことだよね。トレーナーさんからテストの5項目が書かれた用紙を頂きました。どれも今までやってきた動きじゃないか~、、急に焦るあたし💦あたしがちゃんと指示を出せるかっていうのが合格するか不合格になるかの重要なポイントってことじゃないのこれ。つづく。

f:id:hanatara:20190310144249j:plain

↑★がちょっとずれちゃってる😭

f:id:hanatara:20190310144425j:plain

↑自由気ままなたらちゃん

 

↓もうひとつのブログだよ!

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12445494904

f:id:hanatara:20190310144535j:plain

f:id:hanatara:20190310144700j:plain

たらちゃんのお顔がちゃんと写っいる写真が一枚もないし・・・😂