豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

柴どらは、だよ。

初めて見たときは興味津々で上に乗っかったり、くんくんしたり、ほりほりしたりしてたけど、ここ数日はほとんど気にせず、、たらパパと一緒にソファーに乗っかったり、一人で(一匹)でどっしり座ってたり、、

f:id:hanatara:20190119154045j:plain

柴どらの中に入ってねんねしてほしいな~っていうつぶやきにたらちゃんがいつも使っているタオルを入れておくと入るよとありがたいアドバイスを頂いたので、自分の臭いがするものがあれば安心するのかな~ってことで大好きなおもちゃとかちっちゃいタオルを入れて「ほらほら」って誘導してもどうもいまいち、、上にも乗らないしあえて避けて歩いてるような、、

f:id:hanatara:20190119154511j:plain

あたしが潜ってほらほら気持ちいいよ~、ほりほりなんてやって見せても「は?」みたいな感じ。傍から見たら「何やってんの?」みたいな😂むむむ~。悔しいからそのまましばらく足だけ入れて座ってるけど。ま、別に焦ることもないからじっくり慣れていってもらおうね。だってさ、狭い部屋にどーんって置いてあるのにたらちゃんが使ってくれないと、、悲しすぎるでしょ。つづく。

f:id:hanatara:20190119154943j:plain

↑日中タオルだけじゃ寒々しいからダメもとで又ベッドを買ってみた!一度留守中にかじかじして「ひ~やめて~」って心の中で叫びながら見てたけど、何とか収まってよかった。。

f:id:hanatara:20190119155503j:plain