豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

忘れられない光景、だよ。

もう何年前になるのか~・・職場から車で送ってもらったとき通る道沿いに獣医さんがあってね。何回か通ったことがあるから獣医さんがあることは知っていたしやっぱり通るたびにちらっと必ず見ていたんだけどね。そんなある日いつものように獣医さんが見えてきたからちらっと見たらその光景にくぎ付け!だって、、 

f:id:hanatara:20190428093241j:plain

道路に面したガラス張りの待合室に置いてあるベンチにがっくり肩を落として座っている柴ちゃんとその柴ちゃんの肩に手をまわしてやさしく何かを語りかけていたママさん。あたしは車の中でツーンツーン!何て可愛いくってやさしい光景なんだろう、、この一度っきりだったけどもうあの姿が忘れられない、、本当に映画のワンシーンのような一瞬が目と心にやきついていて、あんな風にわんちゃんと心が通い合えるなんてとても幸せなわんちゃんだし家族の方もとても大切にされてるんだな等勝手に想像して勝手にツーンツーンしてるし。可愛かったな〜。

f:id:hanatara:20190428093355j:plain

たらちゃんもそうだけどやっぱり獣医さんに来ると怖がったり、不安がったりするから少しでも・・って抱っこしたり話しかけたりして不安を和らげようとするのは自然にしてしまう行為だと思うんだよね。まあ、たらちゃんは爪切りだけなのに大騒ぎしちゃうのがね、ははは。つづく。

f:id:hanatara:20190428093529j:plain

f:id:hanatara:20190428093629j:plain

↑このかじかじ棒はかなりお気に入りのようで・・