豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

元旦の朝は、だよ。

無事年越しを過ごし、元旦の朝を迎えました!いいお天気で良かった!さあ、2019年初のお散歩にレッツゴー!いつもの散歩道だけどやっぱり今年一発目のお散歩だと思うとやっぱり気分が違うよね~。毎年はなちゃんと初詣に来ていたお賽銭箱まで行こうね。(神社というか、お賽銭箱が置いてあるだけ、、神社ではないのかな?)去年の暮にもたらちゃんと来たけど、今日は初詣ってことで。小銭を忘れずに!💰

f:id:hanatara:20190102153242j:plain

寒いけど風がなくて歩いてるうちに段々暑くなってきて毎回マフラーを外すパターン

f:id:hanatara:20190102153550j:plain

呼んだって止まってこっちを見てくれないから、そんな時はおやつ作戦!おやつが入っている容器を振ってカラカラ音をさせると「ん」ってこっちを見てくれるからその隙にパシャ!さあ、着きました~。持ってきた小銭を出して、、たらちゃんも一緒にお参りするからね。たらパパに抱っこされて、お金を入れて「なむ~」

f:id:hanatara:20190102154150j:plain

ここは無人でだれもいないけど、このお賽銭箱はどこが管理してるんだろう。町内会とか?よく分かんないけど、毎年とりあえずお参りしてます~😁去年無事に過ごせたお礼と今年も平穏に過ごせるようにお願いをしたよ。毎年願うことは同じ。普段信心深いわけじゃないけど、やっぱりお正月は気分的にお参りしちゃうんだよね。大きくて人がたくさん来る神社じゃなくてもとりあえずお参りしたっていう気持ちになることが大事なのかも。

f:id:hanatara:20190102155047j:plain

f:id:hanatara:20190102155241j:plain

何はともあれ皆様にとっても良い年でありますように。。つづく。