豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2週続けてのしつけ教室、だよ。

先週に続いて今週もしつけ教室に行ってきましたよ。さくさくっと準備をしてたらちゃんにハーネス、首輪、リード2本をつけて赤いバッグに入ってもらって出発!今日は前回より少し時間が早いせいもあるのか道路も混んでいなくて随分と早めに到着!車を降りて少し歩こうかね。駐車場やその周りの草ボーボーのあたりをくんくんしながら散策。駐車場の網の向こう側を人が通るたびに喜んでしっぽを振ったり、後ろ足で立ち上がって前足をちょうだいちょうだいしながら近寄ろうとするしね。

f:id:hanatara:20181227114359j:plain

たらちゃんてほんと人が好きなんだね~。来る人来る人みんなに愛想を振りまいて、ちっちも済ませて、さ、「おはようございま~す」今日の一番乗りだったみたい。待合場で座りながらたらちゃんの興奮を抑えてつつ、、さ、柵の中に入ろうかね。たらちゃんだけだからリードを放してとことこ歩き回って一人で遊んでま~す。

f:id:hanatara:20181227114545j:plain

たぶん今日も先週一緒に勉強した白ブルちゃんが来るはず、、あ、来た来た、、お供の黒ブルも一緒だね。この子は兄弟なのかな?それとも全然に別に飼われたブルちゃんなのかな?いつも白ブルちゃんだけが教室に入って黒ブルちゃんは外で見学してて、別の日に教室に来るみたいだね。

f:id:hanatara:20181227114837j:plain

最初「ぐーぐー」て声が聞こえたとき「誰かのいびき?」って思ったらその黒ブルちゃんの息遣いで笑った。ぐおーぐおーってほんと人のいびきのように聞こえたからさ。今日も白ブルちゃんと一緒にお勉強だね。というよりあたしの勉強って方が強いんだけどさ。つづく。

f:id:hanatara:20181227115010j:plain