豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

雑談、ドックの準備、だよ

来週年に一度の人間ドック。2週間くらい前に色々問診票が送られてきます。そこに毎年同じ内容ではありますが、ふむふむ・・と記入して。問診の中に「生活習慣を変える考えはあるか」にいつも「いいえ」。日頃の運動不足や食生活も気になるところではありますが、、「ある」と答えたらきっと栄養指導なんかを勧められるんだろうな~。

f:id:hanatara:20200630093357j:plain

胃カメラは勿論「鎮静剤希望」にしてと。春頃にもしドックの予約をしていたらコロナの影響で延期されていたかも・・検査をしない医療機関もあったしね。鎮静剤を使えば全く分からないうちに検査が終わっているのでこれは必須です。

f:id:hanatara:20200630093506j:plain

そして・・これはみんなどうやってやってるのかな~。説明書通りに出来るもんなの~?っていう前準備が、、これ↓😂

f:id:hanatara:20200630093121j:plain

これってなかなか難しい・・トイレットペーパーを敷いてその上にとか書いてあるけどさ、、あの、、その、、詳しくは書けませんが今まで一度も成功したことがありません・・

f:id:hanatara:20200630093705j:plain

f:id:hanatara:20200630093835j:plain

f:id:hanatara:20200630093952j:plain

↑お気に入りのピーピーちゃんを咥えてます😄

まだ日はあるから、頑張ろう・・(←何を?😜)