豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

お散歩だよ。

早朝お散歩に行ってみよう!たらちゃんは早起きだからあたしらがぬぼーって起きてケージを覗くともう絶好調に出して出してダンス、ピョンピョンダンスを見せてくれるよ!💃ご飯の前に行こうかね。おいでおいでで抱っこ。相変わらず思いっきり腰を引いて踏ん張るけど、ひょいって抱っこして、まずは首輪。これがなかなか、がうがうしたり両手でバシって叩くようにするから簡単にはつけさせてくれないし~。でも何とかカチっととめたらその次はスリングの留め金に首輪をくっつけて~これも留め金がちっちゃくて不器用なあたしには難しい~。次はたらパパと一緒にスリングの中を拡げてたらちゃんを足から入れるんだけどそれも足をピーンて伸ばしちゃうからこれもなかなか・・でもそれほど手こずることもなくほいって入ってくれたよ。さあ!行くよ!今日は違う公園に行って見るからね。すごく小さいけどいつもの公園は昨日盆踊りがあったからごみとか色々落ちてたら危ないからね。拾い食いなんてされたらまじ大変だし。はなちゃんともよく行ったけど、途中にある小さい公園に行くよ!レッツゴー!つづく。

f:id:hanatara:20180807203654j:plain

初めての公園で初めて見るものもいっぱい!でも全然大丈夫だね。⛲

f:id:hanatara:20180807204107j:plain

相変わらずのピンボケだけど、あの白い子はマジックテープを外してみたら、何とムササビ君だった!😲今一番のお気に入りだよ!あと、最近ゴロンゴロン回転しながら遊ぶようになったよ!

f:id:hanatara:20180807205004j:plain

はなちゃんだよ。可愛い!お目👀がきらきらしてるね。こっちをちゃんと見てくれてるよ。ちなみにもう13年くらい前の写真だけどあたしが穿いてるこのシャカシャカ今も穿いてるし!どんだけ物持ちがいいんだっつーの。!😵