豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

お散歩だよ。

2回目のパピーパーティーの前の話になるけど、早朝お散歩に行ってきたよ。今度はスリングで少し歩いてはなちゃんとよく遊んだ公園まで足を延ばしたよ。朝早いし誰もいないからグランドみたいなところにたらちゃんをそっと置いてみたら、なんと積極的にくんくんしながら歩いたよ。おっかなびっくりな感じではあるけどあたしたちのそばから離れて結構歩いたよ。この間みたいに2,3歩なんてもんじゃなくてとことこ歩き回ったよ。そして又「ん?」ぶりぶり~ってりっぱなう〇こもしました!これぞ外のお散歩の醍醐味だよね!でっかいにょろにょろをさくさく片付けて又少し歩いて、帰りはまたスリングに入って気持ちよさそうに外を眺めながら楽しく帰ってきたよ。少しづつ距離を伸ばしていこうね。トレーナーさんからは長く伸びるリードはお散歩や、教室での使用はお勧めしませんとのことでした。持ち手部分が安定しないし何かの時に引き寄せられないし、他の子の足に絡まってしまう危険性もあるということで、できたらわっかを手にくぐらせて使う長めのリードの方がいいとアドバイスを頂きました。はなちゃんと17年も過ごしたのに、色々教えられることって多いな~と思ったのでした。つづく。

f:id:hanatara:20180726202600j:plain

やっぱりハーネスがちょっと大きいみたい🙇首輪ははなちゃんとお揃いだよ。

f:id:hanatara:20180726203142j:plain

ちょっと歩くと足元に戻ってくるのが何とも可愛いじゃあないか~このお顔!

f:id:hanatara:20180726203606j:plain

スリングでら~く楽!最初の頃に比べると随分慣れてきたよね。でもまだまだがっちり支えないと危ないけどね。🌴