豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

3回目のワクチンだよ。

いよいよ最後のワクチンだよ。今回は7種混合にしたよ。たらちゃんは獣医さんを全然嫌がらないし、(おやつくれるからね)おとなしく待合室でもいい子で待てるし(バッグの中だけどね)いつものようにお名前を呼ばれて診察室へ。バッグから出して診察台に乗せてもクンクン、キョロキョロはするけど鳴かないし、暴れないしいい子だぞ。先生の触診の時もむにゃむにゃするだけで、ちゃんと診察させてくれたしね。「う~ん。ヘルニアちょっとまた出てきてるね・・」「あ~そんな気がしてたんだよな・・」でもまだ、様子を見ましょってなって、いよいよ。。あのあたしも大好きなおやつ作戦だ!待ってました!看護師さんが持っているちっちゃいおやつをベロベロやっている間にチク💉!またもや大成功📯体重は3.5キロで増えてるから順調に成長してるってことだね。確かにケージから抱き上げて出すとき重くなったもん🍣。次は狂犬病ワクチンで終わりだぞ!つづく。

f:id:hanatara:20180714073935j:plain

最近はずっとTシャツ👕を着てるから裸んぼー姿が意外と新鮮かも!

f:id:hanatara:20180714074427j:plain

ビショビショのお顔を撮りたいのにまず撮れない!こっち見てくれないし😂

f:id:hanatara:20180714074911j:plain

怒られそうになるとドカドカドカって何とか潜り込んで、いたずらなお目目👀で様子を伺ってるよ。