豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

過ぎ行く8月、だよ

8月も残り数日。暑い日、そして大雨&雷⚡。暑すぎたり、色々あるご時世、どこに行くこともなく過ぎて行く8月。8月に限らず、結局あっという間に過ぎて行く一か月。

この暑さを無事乗り切ってくれそうなたらちゃん。人もわんちゃんもみんな暑さには参ったね。幸いなことに我が家は誰一人食欲が落ちることもなく、夏痩せなんて言葉とは全く無縁😁

たらちゃんも草をもっしゃもしゃ。ここ最近で、枝豆の味を知ってしまった・・枝豆を茹でる時の匂いって先代柴、はなちゃんの肉球の匂いを思い出す・・たらちゃんの肉球の香りとは違うんだよね~

毎年夏は枝豆を食べる時に想い出す、ちょっと懐かしくも切ない季節なのです。そんな夏もそろそろ終わりますね・・