豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

コトコト鳴るボール、だよ

たらちゃんがチビちゃんの頃から遊んでいるおもちゃの一つがゴムボール。このボールの穴を塞いでいた部分が取れてしまい、この穴からおやつを入れて遊ぶおもちゃに変身。面白半分に小さくしたおもちゃを入れてみると、、コロコロ転がる時に中のおやつがコトコト鳴って・・

f:id:hanatara:20200927111110j:plain

その音が何か凄く可愛い音で、、たらちゃんも転がすとおやつが出てくるってすぐに分かったしね。最近は毎晩の遊びの一つになっている。小さすぎると転がすといくつも出てきちゃうし、大きめにすると今度はなかなか出て来ないし。なので大きさの調整も難しく。

f:id:hanatara:20200927111251j:plain

f:id:hanatara:20200927111503j:plain

最近はご飯を食べた後、じーっとおもちゃ入れに入っているこのボールを眺め、手でちょいちょいして、早く早くアピールをするようにもなって、、😁そんなたらちゃんが可愛くて仕方がないのでした💗

f:id:hanatara:20200927111659j:plain

f:id:hanatara:20200927111754j:plain

↑空っぽになってもしばらくコロコロ転がすたらちゃん。