豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

誘うたらちゃん、だよ

おもちゃを咥えて「ほれ、とってみそ」と誘ってくるたらちゃん。「じゃ、頂戴~」って手を延ばすと絶妙な距離で「なんちゃって」と離れる。これはわんちゃんあるあるかな。「頂戴よ~」と近づくと「ぐう」ってほんと微妙に顔をそむける。手を延ばしても届きそうで届かない。

f:id:hanatara:20200524141006j:plain

この間はボールを持ってきて「ほれ」って誘ってきた。「・・・」と様子を見ていたらつまらないのか「ポイ」とボールを下に落とす。それを「ぽ~ん」て投げると嬉しそうに走って取りに行って又「ほれ」って持ってくる。

f:id:hanatara:20200524141114j:plain

ボールは投げてほしいおもちゃなんだね~。ぬいぐるみなんかは絶対に離さないけど、ボールは他のおもちゃとは違うみたい😁でも何回か楽しそうに走って取って来るけど急に「もういいや」と冷めちゃうところが又クール😭

f:id:hanatara:20200524141159j:plain

f:id:hanatara:20200524141246j:plain

f:id:hanatara:20200524141522j:plain

f:id:hanatara:20200524141358j:plain

↑もうボール遊びはいいみたい・・😭