豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

喋る給湯器、だよ

去年給湯器が壊れ、新しいのに取り替えたんだけど、この給湯器が喋る。風呂を沸かそうとすると「お風呂を沸かします。栓の閉め忘れにご注意下さい」、ピピピ「もうすぐお風呂が沸きます」そしてピロロロ~ンと音楽が鳴り「お風呂が沸きました」最初は驚いた。この声がする度にたらちゃんは「ん?」ってなるし😂。

f:id:hanatara:20191227150816j:plain

たらちゃんの反応が可笑しい。幸い怖がっている感じはないので良かったけど。新しものってやっぱり色々機能があって凄いんだね。お風呂が沸くまで3回喋るし。今は喋る家電も多いのかな?家電が喋るくらいならたらちゃんだって・・なんて。

f:id:hanatara:20191227150929j:plain

だって「ごはん」とか「おかえり」って喋るわんちゃんいるし。あれは自然にそう言うようになったのかな?「ごはん」って言ってるって言われれば確かにそう聞こえるし。飼い主さんにしてみれば可愛くてしょうがないだろうな~😁

f:id:hanatara:20191227151053j:plain

f:id:hanatara:20191227151135j:plain

f:id:hanatara:20191227151305j:plain