豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

しつけ教室まとめ、だよ。

今回のしつけ教室は、、え、、たらちゃんのしつけというより、前回同様あたしのしつけ教室みたいな感じで始まり終わりました💦~。でもそれがまた楽しいんだよね~。普段こんな経験ってまずないから、今回みたいにお友達とママさん、パパさんがいるとちょっと恥ずかしいけど、でも全然平気!たらちゃんと一緒に楽しむこの時間がなんと楽しくって貴重かって考えたらさ。

f:id:hanatara:20181218203329j:plain

今日もいろいろ勉強したな~これ帰ってから復讐できるかな、、大体覚えきれないよ。たらパパと二人でその時は「うんうん」って聞いてるのに、いざ帰ってきてなんだったっけってこれがさ、その場ではひとつひとつクリアするのに必死で終わってみるとポッカリ抜けちゃう感じで、、

f:id:hanatara:20181218203643j:plain

あとはやっぱり教室と家の中では広さが全然違うから同じように距離をつけて練習できないんだよね。場所をとらない待て、お座り、伏せくらいならできるんだけど、向こうから呼び戻しとか、向こうから呼んでアイコンタクトとかがね、、家の中じゃ2,3歩とことこっとすれば来ちゃうし。いやいやそんなこと言っちゃだめだよね。できることを練習して完璧にこなせるようにしなきゃいけないじゃないの~?

f:id:hanatara:20181218204220j:plain

指導されまくったあたしは暑い暑いってなって汗までかくくらいだったし。で、たらパパによるまとめ、、「やっぱり体かったい、、」前回と同じじゃん!まあ、体の硬さがめちゃくちゃ不器用そうな動きになってへったっぴになっちゃうんだろうな~。でもやっぱり今日も楽しかった!また来週行くからね!つづく。

f:id:hanatara:20181218204408j:plain

帰りの🚙車ではさすがに疲れちゃったみたい!

f:id:hanatara:20181218204602j:plain