豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

雑談、地域によって全然違う3、だよ

続きです。醤油はないか・・しょうがない「頂きま~す」見た目は薄いけど味はしっかりついてる。。出汁が効いてるってことか・・。少し太めに切られたごぼうの天ぷらが数本乗っていて、東京の天ぷらうどんとはちょっと違うんだね・・ツルツル・・🍲うどんもコシがないというか。。柔らかい。

f:id:hanatara:20210110100755j:plain

↑あ、、ごめんね💦

美味しくて完食。自分が知っているうどんのつゆはばっちり醤油の色がついているからね。逆にたらパパが東京に来て余りのその濃い色に「泥水か!?」ってくらい驚いたらしい・・😂とても飲めなかったらしい・・

f:id:hanatara:20210110100908j:plain

あと一つ驚いたのがうどん屋さんに大体「おでん」が置いてあること。東京のうどん屋におでんはないよね~🍢。「おでん」が置いてあることも普通らしい。うどんとおでんか。。あ、あとごぼう天うどんのお値段の安さにも驚いた!こっちで「ごぼう天うどん」っていうのはないけど、もしあったら倍以上の値段はすると思うな・・

f:id:hanatara:20210110100956j:plain

f:id:hanatara:20210110101020j:plain

f:id:hanatara:20210110101056j:plain

↑次はたらちゃん、出番あると思うからさ😂

f:id:hanatara:20210110101253j:plain