豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

願は一つ、だよ

1月1日、朝散歩の時、ちょっと足を延ばして毎年お参りをしている所へ。朝の寒さはやっぱ違うね。鼻がツーンとするし。周りも真っ白だし

普段のお散歩で来ることもあるけど、お正月はお賽銭を持って、お参りをするんだよ~

さあ、たらちゃんも一緒にお願いしようね。平穏に過ごせた去年に感謝、そして今年の願事を。

願うことはただ一つ。毎年何十年変わらず。お利口にお参りできたね。

無事今年もお参りが出来ました。みんなの願いを心に日々、過ごせていけますように。

さ、いつものお散歩コースへ戻ろうか。普段信心深いわけではありませんが、やっぱり元旦のお参りは欠かせない我が家なのでした。