豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

雑談、小骨・・

休日前の金曜日の夜。。今晩のおかずはトンカツとアジフライ!って決めていたので、仕事から帰宅後さくさくっと支度をして、「いただきま~す」と、アジフライを飲みこもうとしたところ、明かに喉に痛みが、、「まさか、、、」食べたり飲んだりしても痛みはなくても、ちょっと顔の向きを変えたり喉を動かしてみると「痛い・・」

f:id:hanatara:20210717093939j:plain

f:id:hanatara:20210717094302j:plain

こんなことは初めてだったので、焦りながらネットで色々検索・・そうすると鼻からスコープを入れて除去というのがほとんど。数年前に鼻からスコープを入れたことがあったので、どんなものかは知っていましたが・・結局翌日になっても痛みが取れず、近所の耳鼻咽喉科へ。

f:id:hanatara:20210717094407j:plain

「もし取れなかったら、、、もし、見えなかったら、、」と色々不安ばかりが頭によぎり、「はあ、、鼻からスコープって辛いんだよな・・」そして診察室へ。まず口を開けて中を見て頂き、もう一度「あ~あ~、オエ!」としていたら、「はい取れましたよ」

f:id:hanatara:20210717094437j:plain

f:id:hanatara:20210717094624j:plain

あまりの早さに「え?もうですか?」「ほら」といって骨を見せて頂きました。もうその瞬間先生が神様のように見えました。時間としては20秒くらい。その手技の鮮やかさに頭がぽーっとしてしまいました。教訓、何でもよく噛んで食べましょう😂。

f:id:hanatara:20210717094921j:plain