豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

夏支度、だよ

5月末、天気がいい休日に月一のシャンプー.。o○をしました。朝散歩をいつものように済ませ・・草をもしゃもしゃしたり、草の中を歩いたりしてびしょびしょ&泥がついたたらちゃん。でもいいよいいよ、このまま風呂場へ直行だからね~😅

シャンプー後、怒りのダッシュ💨を終え、一段落したたらちゃん・・段々もさもさが出てきた・・😲え・・・すんごいんだけど・・

風呂場には大量のとろろ昆布・・あの量を見たら、想像はつくけど、段々乾いてくるとポコポコともさもさが現れてくる・・

すごい量のもこもこ・・・こりゃ大変だ。乾いたらブラッシングしないとえらいこっちゃだよ。たらちゃんの後を追いかけるように掃除機でぶおー・・気持ちがいいくらい毛玉を吸い取る。

でも凄いよね。ちゃんと自然に体が夏支度をするんだから。