豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

雑談、初食堂、だよ

雑談、小ネタ・・〇十年、毎日弁当を作って、たま~に、本当にたま~に職員食堂を利用したこともあったけど、結局食堂に行くことさえ面倒臭くなり、動かなくて済む弁当三昧だった日々。

f:id:hanatara:20210914085755j:plain

↑今回はたらちゃんのお話はないので写真だけね。

f:id:hanatara:20210914085854j:plain

f:id:hanatara:20210914085948j:plain

f:id:hanatara:20210914090012j:plain

f:id:hanatara:20210914090036j:plain

で、転職した現職場でも同じ。ここにも食堂があり、そこを利用している人から「ま、楽だし、値段もそこそこだし、一度食べてみたら」と勧められながらも1年10か月。。。一度くらい利用してみようかな。。。

f:id:hanatara:20210914090154j:plain

ただ注文の仕方が少々面倒で、前の週に来週の分を予約しなければならず、「あ、今日行こうかな」とか「弁当作るのだるいから明日行こう」って事ができないのが難点・・来週1週間分のメニューも出ていなく何が出るのか分からないっていう、不思議なドキドキ感満載😂

f:id:hanatara:20210914090113j:plain

そして初食堂へ。この日は八宝菜でした。メイン、ご飯、汁物、副菜2種類。もうお皿に乗って置いてあるのでそれをチン。美味しい~とまではいかないけど、なかなかいいかもってことでいきなり来週全部予約してしまったという単純な自分なのでした😂

f:id:hanatara:20210914090230j:plain

↑ドーン!八宝菜!

f:id:hanatara:20210914090319j:plain