豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

すっかり秋、だよ

あれだけ暑い暑い言ってたのに、もうすっかり秋・・もう朝のお散歩なんて長袖着ちゃうもんね。でもお散歩には快適な季節。まだ冬のような寒さじゃないし、かといって夏のような日差しでもないし。ちょっと小寒い感じ。

f:id:hanatara:20210910125612j:plain

f:id:hanatara:20210910125714j:plain

毎日聞いていた「ホーホケキョ」もいなくなってしまったし。。代わりに聞こえてくるのは鈴虫と「カナカナカナ~」秋の夕暮れだね~。🌇夏の夕暮れも好きだけど、ここ最近は暑くてあの独特な物悲しさやしんみり感がちょっと薄れちゃった感があったけどね。

f:id:hanatara:20210910125951j:plain

f:id:hanatara:20210910130005j:plain

f:id:hanatara:20210910130025j:plain

秋の夕暮れもいいね。でも日が短くなってあっという間に真っ暗になり、そして寒い冬がやってくる気配。。通勤の時には感じないこの感覚、たらちゃんがいてくれるからゆったりと感じることができる夕暮れ。いいね~👍

f:id:hanatara:20210910130502j:plain

f:id:hanatara:20210910130522j:plain