豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

歯磨きガム、だよ

毎晩たらちゃんを指サック型の歯磨きで磨いているけど、どうしても歯に汚れがついてしまう。。指だからクネクネして細かい所や奥とか裏までいかないんだよね。。小さな歯ブラシ型も何種類も試したけど、🙅ダメ。

f:id:hanatara:20210525131803j:plain

↑こ~んな形

f:id:hanatara:20210525132426j:plain

ある日、歯の汚れが取れるよと実際使った方のインスタを拝見!ん?これはお店では見たことないかも・・この上下のビロビロがいいらしい。。柴ちゃんには超小型犬用の大きさがお勧めとあったので、即ポチっとな。

f:id:hanatara:20210525132342j:plain

一本食べ終わるのに1時間以上かかったかな。飽きずに最後までカジカジしてくれたけど、効果はどうかな・・まあ、「わ~!」っていう違いはないような気もするけど、でもたまにあげて、徐々にでも効果が出てくれれば嬉しいけど。

f:id:hanatara:20210525132941j:plain

f:id:hanatara:20210525133537j:plain

f:id:hanatara:20210525133004j:plain

f:id:hanatara:20210525133347j:plain

f:id:hanatara:20210525133233j:plain

f:id:hanatara:20210525133440j:plain

f:id:hanatara:20210525133108j:plain