豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

大雨の中、だよ

先週は雨が降り続けた週末。買い物もコンビニで済ませるくらいで、1日中家に閉じこもっていたけどね。暗いし寒いし・・雨の量も弱まることなく2日以上降り続け・・仕事が休みだったので大雨の中カッパを着てチャリを漕ぐこともなく・・

f:id:hanatara:20201010101043j:plain

f:id:hanatara:20201010101119j:plain

でも勿論こんな雨の中カッパを着てチャリを漕いでいる人もいました。。大雨の中出勤された方、大変ですよね。。たらちゃんも半渇きの状態でカッパを着て、お散歩。でも風もあり、カッパがパタパタめくれちゃったり、帽子の部分が脱げたりとあまり意味がないんじゃないの?なんてたらパパと😂

f:id:hanatara:20201010101216j:plain

でも体は何とか雨に濡れずに済むから着ないよりはましだとは思うけどね。お顔も濡れてそばかすみたい。毎回手を拭く時は大騒ぎ。このカッパははなちゃんのおさがり。新しくたらちゃんのカッパを買ったほうがいいかもね😊

f:id:hanatara:20201010101313j:plain

f:id:hanatara:20201010101415j:plain

f:id:hanatara:20201010101453j:plain

↑でも雨の日の方が歩く気満々なんだよね~😂