豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

落ち着きませ~ん、だよ

先週の土曜日、長年お世話になった我が家のガスコンロを交換する日。ほぼ毎日ガスコンロを使っていたけど、3つあるうち1つがついに火が点いたり、点かなかったり。寿命は10年らしい。とっくに10年なんて過ぎていたからもう替え時なんだよ、と、思い切って交換することに。

f:id:hanatara:20200830082348j:plain

午後に業者さんが来るのでそれまでにお世話になりましたと感謝の気持ちを込めて掃除をして、たらちゃんと別室で待機。業者さん対応はたらパパにお任せ。この間給湯器を替えた時も別室で待機していたけど、その時と同じように落ち着かないたらちゃん。

f:id:hanatara:20200830082450j:plain

きょときょと周りを見回したり、クンクンしまくったり、なかなか一か所に落ち着いてくれないね。おいでしても、マッサージしようとしても、気が乗らない様子。もう少しで終わると思うからね~。

f:id:hanatara:20200830082808j:plain

f:id:hanatara:20200830083034j:plain

f:id:hanatara:20200830083259j:plain