豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

顔にひっかかるスプレー、だよ

この間ペットショップで肉球のお手入れスプレーを買ってみました。クリームもあったけど、スプレーを選んでみて。。買った時に何となく予感はしてたんですけどね。。いざ、たらちゃんの足裏にスプレーをしようとすると、、うまく表現できないけど、たらちゃんを押さえながら足裏にシュっとすると自分の顔にかかる・・(え?!🙀)

f:id:hanatara:20200822093403j:plain

自分の顔にかけてどうする・・肉球にビシッと照準が合えばかかることはないんだけど、ちょっと動いたり暴れちゃうと的がずれて、近づけている自分の顔にかかる。。これは不器用だから?肉球にスプレーしているはずなのが、なぜ自分の顔に・・?!😵う~ん、、クリームにすればよかったかも。。

f:id:hanatara:20200822093521j:plain

なんて思ってもしょうがないし、、でも段々コツが掴めてきて、コツというか、スプレー口とたらちゃんの肉球の距離をギリギリまで近づけれシュっとすればうまくいくじゃん!と、まあ、相変わらずどんくさいおばちゃんなのでした。。😭

f:id:hanatara:20200822093622j:plain

f:id:hanatara:20200822093812j:plain

f:id:hanatara:20200822093836j:plain

        ↑ありゃ、可愛い