豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

8月、だよ

結局7月中に梅雨は明けず・・でも8月に入った途端に暑さが💦・・しかしもう今年の終盤に入るのか・・。出不精の我が家もさすがに、ここまでどこにも出かけない年はないくらい。ま、でも猛暑の中、出かける気も起きませんけどね。。😂マスクしながら歩くのは辛そう・・💦

f:id:hanatara:20200731092338j:plain

ところで、最近たらちゃんのご飯に茹で野菜を入れるようにしていて。雑草を食べることが多いと書いたことに、いつもお邪魔させて頂いているわんちゃんブログのママさんから「葉っぱ系の野菜を茹でてあげると草食いが減る」というアドバイスを頂き、早速実践。

f:id:hanatara:20200731093137j:plain

キャベツだったり、白菜だったり、ブロッコリーも。たまにマイタケも入れたりして。あ、ヨーグルトもね。まだ草を食べることもあるけど、でも以前のように外に出た瞬間草に突進することはなくなったかかも👍。基本何でも食べてくれるので助かります。

f:id:hanatara:20200731093246j:plain

f:id:hanatara:20200731093814j:plain

f:id:hanatara:20200731093911j:plain