豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

大雨警報、だよ

先週の土曜日は九州地方の河川が氾濫、たら地方も夜中から大雨。携帯にも大雨警報の情報が頻繁に。梅雨とはいえ、これはもう降りすぎでは。。😢たらちゃんもとりあえずちっちだけでも行こうか。家でも出来るんだけどね。カッパちゃんを着て玄関を開けると、、一瞬ひるむたらちゃん。

f:id:hanatara:20200704092645j:plain

もうカッパちゃんを着せられた時点から気分も下がっちゃった感あるし。一歩出るといつもと違う方向に行こうとする。そっち?いいよ、じゃ行こうか。テクテクテンポよく歩いてくれる。あ、公園には今日は入らないよ。ぐちょぐちょだからね。

f:id:hanatara:20200704092743j:plain

ちっちとう〇ちをしてくれて一安心。さ、帰ろうかって言ってももっと行く!と突っ張るよ。え~?行ってもいいけどちゃんと歩いてね~。ビショビショカッパちゃんで傘さしながら抱っこちゃんはできないんだからね~。途中途中何度か立ち止まったけど何とか自力で歩いて帰って来たのでした。

f:id:hanatara:20200704092830j:plain

f:id:hanatara:20200704092936j:plain

f:id:hanatara:20200704093031j:plain

f:id:hanatara:20200704093159j:plain

↑たらちゃんを説得するたらパパ😄