豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

魔法の一皿、だよ

休みの日、連休中とずっと家にいて、、ってことは3食家で。買い物はいつも買いだめしているので買い物に行く回数はそれほど変わらず。ダラダラしていてもお腹は空く。そうすると何だか気づくといつも台所に立っているような・・😭

f:id:hanatara:20200506104318j:plain

そんな時思い出すのが、昔子供のころ母が作ってくれた料理。あの頃は今のようにコンビニなんてなかったから、家で作って食べるのが当たり前だったしね。冷蔵庫にある材料を取り出してまな板でトントンしながら手際よく作り出す母。

f:id:hanatara:20200506104841j:plain

あっという間に美味しい料理が次から次へと出来上がっていく様子に、まるで魔法のようだな、、と思っていた。大人になった今、あんな風に美味しい料理を作り出すなんてとてもとても。今でも実家に帰ると昔と同じように美味しい料理を作ってくれる母。一生かかってもあの味にはたどり着けないと思うのでした😊母の日に思い出す懐かしい思い出。

f:id:hanatara:20200506104937j:plain

f:id:hanatara:20200506105052j:plain

f:id:hanatara:20200506105143j:plain