豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

先週はなかったもの、だよ

この間の週末は非常事態宣言が出て初めての土日。勿論外出も自粛。でも1週間分の買い物はしなきゃいけない。いつものスーパーに行くと・・先週にはなかった光景が。それはレジを打つ方と客との間に透明のビニールシートと、レジに並ぶ位置に黄色いテープが。

f:id:hanatara:20200411143435j:plain

当然の処置だよね。働いている人を守るためと客自身もそれで守られる。並ぶ間隔が広くなったため、遠目から見ると「げ!すごい並んでる!?」って思ったけど実際はそうではなかった。自分たちも買い物中はなるだけ喋らないようにして黙々と品物をかごに入れてく感じ。

f:id:hanatara:20200411143529j:plain

手洗いしすぎで手はガサガサ、しわしわ。そんな手でたらちゃんを触りながら、何だかな~なんて思っても、手がカサカサくらいなんてことはないんだし。そんな事よりたらちゃんの可愛い姿にいっつも癒され、クスっとさせてくれることに感謝しないと👍。

f:id:hanatara:20200411143659j:plain

f:id:hanatara:20200411143746j:plain

f:id:hanatara:20200411143916j:plain