豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

Mちゃん、ありがとう、だよ

先週の土曜日ポストを見ると・・たらパパが「あ、Mからだ」って言うので見てみると・・手作りのマスクが。義妹のMちゃんの旦那さんの会社から手作りマスクが配布されたけどちょっと大きいのでたらパパに譲ってくれたとの事。え、そうなの?いいの?

f:id:hanatara:20200405110235j:plain

福岡に住むMちゃん。福岡だってマスク不足なはず。そんな中貴重なマスクを送ってくれる優しさに本当に感謝です。去年まではどこにでも積まれて売っていた使い捨てマスク。それがこんなに貴重な物になるなんて・・

f:id:hanatara:20200405110404j:plain

Mちゃんの家もカレーなんだって。うちも外出しない土日にカレーを作って平日の夕飯に食べるよ。さて、たらちゃんと一緒にコトコト鍋を見守って美味しく煮込むかね。家の中で散々あたしの靴下で大暴れしたたらちゃんはお疲れで、お休みモード😊。

f:id:hanatara:20200405110539j:plain

    ↑しっかり靴下の上で寛ぐたらちゃん・・😂

f:id:hanatara:20200405110905j:plain