豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

閑散とした日曜

先週は☂雨の日曜日。朝から冷たい雨が降り傘をさしながらのお散歩も何となく短めになり、、早速1週間分の買い物へ。歩いている人、お店にいる人の中にはマスクをしていない人が結構いる。そうだよね、だって売ってないんだから。本来なら使い捨てのマスクを何回も使いまわしたりしたって、限度があるし。

f:id:hanatara:20200308132913j:plain

でも買い物に行かないわけにはいかないからね・・トイレットペーパーやティッシュが一時店からなくなった時、自分の親の年齢くらいのご夫婦が「なかったね」と言いながらポケットティッシュをかごに入れていたのを見た時はとてもせつなくなってしまったよ。

f:id:hanatara:20200308133000j:plain

午後にお散歩に出ても誰ともすれ違わなかったし、車もいつもより少なかったような。。平日は込み合った電車やバスに乗らざるを得ない人たちが、せめて休みの日の外出は最小限にしてるのかもね・・

f:id:hanatara:20200308133049j:plain

f:id:hanatara:20200308133200j:plain