豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

何が出来るかな~、だよ

しつけ教室の先生から教わった100均の材料で作れるおもちゃ。ネットでもう少し詳しく材料を調べと。早速お店でゲット。しめて300円也。2本のフェルトと穴が開いているキッチンマット。まずはフェルトを切っていくんだけど、これがなかなか、、😵普通のはさみ✂で布を切るのって結構大変・・

f:id:hanatara:20200215084505j:plain

布の裁断はさみじゃないからうまくさくさく切れず、親指の付け根が痛くなってくるし。たらパパも苦戦してる😂結構な本数になってきたけど、これで丁度いいのか、多いのか少ないのか分からず・・

f:id:hanatara:20200215084602j:plain

         ↑これも100均でゲット

切り終わったフェルトをキッチンマットの穴に4本づつ通して結ぶというまた地道な作業。確か先生は「これだけやってると嫌になるからテレビを見ながらとか何かのついでにやった方がいいわよ」と言っていたっけ・・意味がよ~く分かりました・・

f:id:hanatara:20200215084741j:plain

         ↑これでしばらく遊んでてね~

f:id:hanatara:20200215084834j:plain

f:id:hanatara:20200215084852j:plain

f:id:hanatara:20200215084945j:plain

               ぶれまくり~😂