豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

春はまだ遠い、だよ

1月に入ってから暖かい日が続いたのでつい、もう冬は終わりか!?雪は降らないね!?なんてちょっと勘違いしそうだったけど、まだやっぱり冬は終わってなかったね。今日にでも明日にでも行きたい山中湖。つい天気を見てしまうけど結構雪が降って積もってるみたいだし。😌

f:id:hanatara:20200124145609j:plain

たらちゃんははなちゃんのように冬になるとモフモフ~ってならないので、いつもほっそり。毛もほとんど抜けないしね。はなちゃんがいたころは家中コロコロ毛玉が転がってたのに。やっぱり服を着ているからなのかな?

f:id:hanatara:20200124145647j:plain

数年前は雪が結構降って冷たい雪と風が吹く中駅のホームでじっと立って電車を待ってたっけな~。そういう時に限って電車が遅れたりしてホームが人で溢れかえったり。ただ冬の楽しみもあってそれはたらちゃんが布団の中に入ってきてくれること。それだけは楽しみだね。

f:id:hanatara:20200124145731j:plain

f:id:hanatara:20200124145821j:plain

f:id:hanatara:20200124145859j:plain