豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

100均、されど100均、だよ

少し前までは100均のお店って大体決まっていたけど、ここ数年で聞いたことがない100均のお店が続々オープン。それぞれ特徴があるのかな。。あまりその辺は詳しくないのですが・・。よく買うのがたらちゃんのう〇こ袋、お手入れシート、お弁当のおかず入れ、食器洗いスポンジ等々。これで100円は安い、とかよく考えるな~と感心する商品もあったりと活用させてもらってます。

f:id:hanatara:20200103100737j:plain

でも、やっぱり100円だからな、、っていうのも結構あったりで。例えば料理で使うおたま。一度カレーを混ぜるのに使ったら一気に色が黄色に。これにはびっくり。布団を干すときに使う布団ばさみ。これも2回目くらいでバン!と割れた😵。自転車カバーは一度つまんだら破れた。洗濯ばさみも割れた。

f:id:hanatara:20200103100855j:plain

でも優れものありで、たらちゃんのおもちゃ。普通の値段で買ったのってすぐに破れちゃうのにこの間買った100均のお魚型のおもちゃはどんなにカジカジしても破れない。これは驚き。すぐダメになると思って1つしか買わなかったけど、今度行ったら2,3個買ってこようかな~😁

f:id:hanatara:20200103101011j:plain

f:id:hanatara:20200103101132j:plain

f:id:hanatara:20200103101313j:plain