豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

いたずらっこ、だよ

もう一つのブログに自転車ネタを何度か書いてますが、ほんと今は色々な物があり、10年以上自転車から離れていた自分には知らなかったことばかり。昔、乗っている時にGパンの裾が巻き込まれて(タイヤなのか、チェーンなのか・・)黒い油みたいのがついたり破けたり何度もやってたけど、今回はそんなことないように裾を止めるマジックテープみたいなのを買ってみたよ。早速届いて、、、ってこら!待て!

f:id:hanatara:20191108125125j:plain

あっという間に持って行かれた~😂持って行かれると大変。まず離さないし取り返せない。じーっと見てる、、😤又微妙な位置で見てる・・追いかけまわしたってまず一人じゃ無理。たらパパと二人がかりじゃないと無理。追い込み漁みたいに両方から攻めて・・・

f:id:hanatara:20191108125601j:plain

f:id:hanatara:20191108125804j:plain

あと一歩ってとこでうまくすり抜けるんだよね~。ほんとよくこっちの動きを見てるし動きが機敏!って感心してる場合じゃない。不本意ではあるけど、おやつで釣るしかないか、、さあ、煮干しに登場してもらいますか。

f:id:hanatara:20191108130130j:plain

バタバタ部屋中を追いかけまわして、、目が回って、、煮干しだけでは魅力がなかったのか、、ボーロを追加して何とか取り戻したよ。ほんといたずらっこですばしっこいね~たらちゃんは。😂

f:id:hanatara:20191108130655j:plain