豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

掃除と片付け、だよ

昔から自分は面倒臭がり、適当~な感じで、頭の中では今度の休みはあれしよう、これしようって思っていてもいざ休みになると「う~ん・・ま、いいっか」「次にしよう」とかなかなか行動に移せない。この間たらパパが留守だった休みの日。天気もすごくいいし今日こそやるか!まずは、玄関の掃除。たらちゃんの毛がテラコッタタイルの隙間にびっしり入ってるよ。

f:id:hanatara:20191005102943j:plain
100均で買ったほうきで隙間をはいてみるとこれが取れる取れる😱まさかの優れものに驚きながらもごっそり取れるのが楽しくて手首が痛くなるくらい掃きまくりすっかりきれいに(^_-)-☆それで調子が出て次はリビングの電気掃除だ!家庭用洗剤を雑巾にシュッシュして拭くとこれまた綺麗に落ちる落ちる。そばでたらちゃんは不思議そうに上を見てるし。ひ~!まっくろ~

f:id:hanatara:20191005103038j:plain

洗面所の下、いらない衣類、そして出てきた古い写真。ネガと写真がたくさんでしばし鑑賞しながら「若い~」でもこういう何十年も前の写真てとっておく必要あるかな。。おそらくこの先昔の写真をどうこうすることはないだろうし。遺品整理で困るのが写真って聞いたことがあったな。捨てるのもどうかと思うしかといってもらっても困るし・・みたいな。むむむ・・

f:id:hanatara:20191005102425j:plain

f:id:hanatara:20191005102453j:plain

f:id:hanatara:20191005102540j:plain

     ↑本当いいお天気で気持ちい朝だよ