豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

安心料払ったよ、だよ

今年も猛暑。毎日毎日30度なんていうと「あれ、30度?」なんてまるで30度が大したことないような錯覚が、、だって35度、37度なんて日が続けばそうなっちゃうって。ちょっと前までは30度なんて言ったらもう大変な暑さだったのに、今じゃ、どうよ。早朝だって夜だってたらちゃんは暑くてハアハアしっぱなし。 

f:id:hanatara:20190803181725j:plain

もうクーラーは24時間。留守中のクーラーが心配だっていう話で、外からでも操作が出来るWiFi内蔵のエアコンを買おうか、、きっと買うだろうな、、というのを書きましたが、、はい!やっぱり買いました!安心料と思えば高くない!ってことで。種類もそれほどないので買うならこれだなっていう目星をつけて、迷わずそのお店へ。

f:id:hanatara:20190803181908j:plain

「更に値引きします」というお決まりの文字を見ながら見積もってもらいました。メーカー保証は1年ですが〇〇円プラスすると10年保証になりますとか専用カバーのこれとこれを付けると〇〇円かかりますとかね。でもここから不思議な値段になっていくことに、

f:id:hanatara:20190803181950j:plain

f:id:hanatara:20190803182145j:plain

f:id:hanatara:20190803182240j:plain